製品カテゴリー別で見る
まず、手順に従ってGeoウォレットがiPhoneにペアリングされていることを確認してください。
1. 電源ボタンを1回押して、Geoウォレットをオンにします。
2. iPhoneでBluetoothをオンにします。
3. iPhoneで「探す」アプリを開きます。
4. 「アイテム」タブで、「新しいアイテムを追加」をタップします。
5. 「サポートされているその他のアイテム」をタップします (iPhoneがウォレットを検索します)。
6. ウォレットが検出されたら、「接続」をタップします。
7. 画面の手順に従って名前を付け、Apple IDに登録します。
iPhoneがGeoウォレットを検出できない場合は、次のことを確認してください。
1. Geoウォレットのバッテリーが充分であること。付属の充電ケーブルを使用して、Geoウォレットをフル充電します。(フル充電が完了すると、ステータスライトが緑色に変わります。)
2. iPhoneのBluetooth がオンになっていること。(画面の右上隅から下にスワイプしてコントロールセンターを開き、「Bluetooth」アイコンをタップします。)
それでも iPhoneがGeoウォレットを検出できない場合は、工場出荷状態へのリセット(電源ボタンを4 回すばやく押してから 3秒以上長押し)を実行してから、上記の手順に従って再度ペアリングしてください。
はい。ウォレットが一定期間、スマホの接続範囲外にある場合、Find Myは「手元から離れたときに通知」を送信します。Geoウォレットは、Bluetooth経由でスマホに接続され、最大50メートルの範囲で反応します。
よって、Geo ウォレットがこの範囲外にある場合、または Bluetooth接続が干渉または物理的な障壁によってブロックされている場合に「手元から離れたときに通知」が送信されます。
Geoウォレットを紛失した場合は、状況に応じて、次のいずれかの方で探すことができます。
1. ウォレットが聞こえる範囲内にある場合は、サウンドアラートを再生してみてください。「Find My」アプリを開く > 「アイテム」タブをタップ > 「アイテム」リストでウォレットを選択 > 「サウンドを再生」をタップします。
2. お使いのウォレットが聞こえない範囲にあり、他のAppleデバイスがある場所にある場合は、地図アプリを使用して見つけることができます。「探す」アプリを開く > 「アイテム」タブをタップ > 「アイテム」リストでウォレットを選択 > 「行き方」をタップし、地図アプリでウォレットの場所を表示します。
3. ウォレットが聞こえない範囲にあり、他のAppleデバイスがない場所にある場合は、紛失モードを設定できます(場所が利用可能になると通知が届き、連絡先の詳細を残すことができます)。「探す」アプリを開く > 「アイテム」タブをタップ > 「アイテム」リストでウォレットを選択し、下にスクロール > 「手元から離れたときに通知」がオンになっていることを確認 > 紛失モードで「有効にする」をタップ >「続行」をタップ > 電話番号/メールアドレスを入力 (ウォレット見つけた方より連絡可能)>「有効化」 をタップします。
このアラートが表示された場合は、次のことを確認してください。
1. iPhoneで「iPhone を探す」が有効になっていること。([設定」 > 「自分の名前」をタップ > 「探す」 > 「iPhone を探す」をタップ > 「iPhone を探す」をオン)
2. iPhoneのBluetooth がオンになっていること。(画面の右上隅から下にスワイプしてコントロールセンターを開き、「Bluetooth」アイコンをタップ)
3. 強力で安定したWi-Fi/モバイルデータ通信があること。
4. Find MyアプリがApple サーバーと確実に同期するよう、スマホに正しい日付と時刻が設定されていること。
5. Apple IDにログインしていること。
ESRのHaloLock™またはApple MagSafeケースを使用することで、最も強力な磁気吸着を実現できます。ケースに付いている磁石の向きが、ウォレットを吸着させる目安になります。
ポケットへ出し入れするときは、スマホとウォレットの両方を持ってください。ポケットの狭さによっては、ウォレットが落ちる可能性があります。
いいえ。スマホをワイヤレス充電する前に、まずウォレットを外す必要があります。